< 長男の作品 >
PICT3409_convert_20090312215757.jpg

最近、小学校から持ち帰った作品のひとつです。
どうやら、国語の授業で自身が体験したことを素直に書いたのようです。

・・・友達とけんかした時に、腹がたって逆にやり返そうとしたけど
考えてみたら、自分の方が悪かったことに気づいた。
そのことを友達に謝ったら許してくれた。
そしたらがもっと深まった・・・。

彼の心の中が、素直にあらわれてるだなぁ・・・。
「あらわれてる。」= 表れてる = 洗われてる どちらの意味にも 。
小学校6年間の中で学んだことだからこそ・・・じ~んときました。(涙目)
そんな長男も来週、卒業式を迎えます。

優しい先生 と ステキな仲間達 とのを深めて、
あと、数日ですが、充実した小学校生活を過ごして欲しいです。
スポンサーサイト

広島のお好み焼き

はなまる弁当

comment iconコメント ( -4 )

こんばんわ♪
しるきゃむって名前自転車の名前だったんですね~
どういう意味があるのかとっても気になっててスッキリしました~v-411
↑ほんまに相田みつをさんみたい~
すごいな~子どもってほんとすごい!

幼稚園も小学校も卒業なんですね~
そして、入学か~
忙しい毎日だけど、一番心に残る時ですよね~
じっくり味わって楽しんでいい思い出になるといいですね♪

↓のお弁当もとっても愛情いっぱいでおいしそうですよ~
そして、先生の心配り泣けます。。。v-409

とってもあったかな、優しい気持ちになれるブログですね♪
また遊びにきますね♪♪♪
これからもよろしくおねがいしますv-410

名前: megu [Edit] 2009-03-13 21:48

megu さん♪

ようこそ ~♪ いらっしゃいませませ
初回から見てくださったんですか?
きゃ~☆ありがとうございます。
しるきゃむってネーミングは、旦那が。。。
当初、夫婦共用のブログにする予定だったのですが、
2回目から私が更新して~今に至る~なのです。
megu さんも、お名前→haruさん?・・気になります。

↓ とってもあったかな、優しい気持ちになれるブログですね♪
ありがとうございます。そんな風に言っていただけるなんてめっちゃ嬉しいです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
megu さんの「大切な時間」 リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-03-13 22:31

子どもから、教えられることもいっぱい!
私も見習わなくっちゃ^^

卒園と小学校卒業なんですね
また、それそれに新しいスタート^^
いい出会いがいっぱいあるといいですね^^

名前: LoveAsian [Edit] 2009-03-13 22:59

LoveAsian さん♪

こんばんは~。本当ですね。教えられることいっぱい!です。

特に長男は、前の学校でいじめをうけていて・・とげがいっぱいささっていたんです。
金沢で小学校最後の1年間で、心の中のとげが抜けて消毒され、深い傷口が少しづつ癒えてきたのかな・・・と感じます。なにより、クラスメートと先生に恵まれました。
(もちろん、本人も変わろうと精一杯がんばってました。)

別れと新しい出会い・・・いつの時代もその繰り返しで・・
ひとつずつ成長していくんですね。

3月4月は、子ども達にとって節目の月。
いろいろと感慨深い月になりそうです。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-03-14 00:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

