来週は、次男が幼稚園を卒園します。でも、なんだか実感がわきません。

毎日、「幼稚園で、○○したんだ~。」と満面の笑みを見せてくれた次男。
充実した園生活を満喫してるからですよね。
1年間・・・。
園行事盛りだくさんで、あっという間に月日が過ぎたような感じがします。

お昼は基本、給食でしたが、水曜日だけが手作り弁当でした。
だから、今日は、お弁当最終日です。

PICT3390_convert_20090311091617.jpg

お昼に、お弁当を開けた時の、次男の顔を想像しながら・・・作りました。(^▽^)
私は、お弁当をかわゆく盛り付けすることが、どうも下手で・・・
気をつけていることは、赤・緑・黄・白・黒の5色を使うことくらいです。
でも、今日は、いつもよりがんばってみました。
・・・普通の中身ですが、(笑)自己満足です。
ちょっと手をかけるだけでかわいいお弁当に仕上がりました。

TBS “はなまるマーケット”の『お弁当を華やかにする方法』のコーナー様様です。

今日は、からっぽのお弁当箱を洗うのが、とっても楽しみです。

続きを読む をクリックされると、帰宅後のお弁当箱が・・
お弁当箱が、中身 空っぽになって戻ってきました。
「全部食べたよ~!」
「お花のウインナーとかまぼこ美味しかったよ~!」
「友達が、うわぁ~すげ~って言ってくれたよ~!」
などなど、嬉しいコメントに思わず、次男をハグ。(むぎゅ~)

蠑∝ス鍋ョア_convert_20090311233640
先生が、“ ハートのメッセージ ” を・・それぞれ子供の名前で書いて下さっていて・・・
感激でした。
「こちらこそ、ありがとうございました。」
スポンサーサイト

うちの『相田みつを』 くん

野菜の肉詰め

comment iconコメント ( -2 )

先生のコメントステキですね^^
お母さんにも、はなまるですね(^_-)-☆

お弁当もかわいい~♪
5色のいろ・・・これは私も同じなんです
細かいカロリー計算より目にも確かで分かりやすい!
なるべく毎食5色を気にしてお料理してます
健康にも目にも満足しますもんね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-03-12 13:34

LoveAsian さん♪


はなまる印 ありがとうございま~す。

園児のお弁当箱小さいのに毎週何を詰めようかと・・・(笑)

以前習っていた薬膳教室で、『 五味五食 』を教えていただきました。
バランスよく栄養が取れるので毎食取り入れるといいですよ。
とすすめられて、それから意識し始めました。
「五味」は、食材の持つ5種類の味「すっぱい、にがい、あまい、からい、しおからい」。
「五色」は、5種類の色「赤・青(緑)・黄・白・黒」ですよね。(^▽^)/

あっ、ブログの方でコメントした方がいいネタでした?(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-03-12 14:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

