ちょっと前の話ですが、9月の終わりに 旦那が
名古屋のお土産を買って帰ってきてくれました~

和生菓子の「雪花の舞」 『(株)美濃忠 』 さん
PICT1948_convert_20081007205050.jpg
写真じゃわかりにくいかも・・・
外側は、グラニュー糖みたいなものがまぶしてあって
中には、いんげん豆・伊勢芋がきいてる玉子餡が。
すんご~い!美味し~い!
普通ならお茶か、コーヒーでいただくんだろうな・・
(夕食後だったからかな・・・)
・・・「日本酒出しちゃおっか!」「おっ、いいねえ」
9月解禁になった冷やおろしを冷蔵庫から取り出し
~ま、おひとつ・・・とぷとぷとぷ・・・
日本酒と一緒にいただきました。
く~!これが、なかなか、あうあう。大満足ですぅ。
ぜひ!おためし、してみて下さい。
(ささやかな夫婦の団らん しあわせ~)
(注)ただ~し私は酒飲みではありません
・・・旦那はがっつり飲んでましたが・・・

冷やおろし原酒 石川県輪島市 「純米酒 千枚田
PICT1961_convert_20081013122038.jpg

能登名物 竹内 味噌饅頭

ブログ開設します!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

