PICT0027_convert_20111215154434.jpg


雲海・・・きれいです~♪
なんだか雲の上が歩けそうです。

先日、日帰りでちょこっと空の旅を楽しんできました。
水平線の向こうには韓国?「アニョハセヨ~♪」

え~と。

・・・私事なのですが。

諸事情により、住まいを移動することになりました><。

金沢を・・・転出します。

ここでは、イイ出会いが沢山あり、そして学ぶことも沢山あり、

感謝の気持ちで胸がいっぱいです。(TωT)

住んでいくうちに 金沢のこと どんどん、大好きになっていきました。

ううう><。(泣)

ほんの9月に引越ししたばかりというのに。。。

ダンボールの山から ようやく解放されたというのに。。。

年末には転移先ですが、
はてさて しるきゃむ家 無事に年越しできるのか?

~今日から荷物を梱包し始めました~

また、しばらくの間、【 寄り道。~家族の散歩路~ 】のブログアップは
お休みさせていただきます。
と言いましても、ここんとこなかなか更新せず、のんびりゆっくりペースになり^^;
お休みしてたんですけどね。
充電中ということで(何の~???)

これまで訪問、コメント、ブログ拍手など応援・・・。

ありがとうございました。

。。。><。。。

転移先で落ち着きましたら また再開させていただこうと思ってますので
その時はまた よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

これからもっと寒くなってまいりますが、みなさまくれぐれもお体に気をつけてくださいませ。

来年は 皆様にとって よい年になりますように~♪

ではでは。


PICT0075_convert_20111213223034.jpg

蟹の身をあ~~ん。
ひと口どうぞ!
近江町市場で懇意にしてくださってるお店のお兄さんから、
「いいのが入手できましたょ。」と電話があり、
行ってきました~。

蟹を買った後なのに、生食のたらの白子も見つけてしまった。。。


PICT0048_convert_20111213222945.jpg 冬の味覚・・・今年お初の蟹

たらの白子はポン酢で♪PICT0033_convert_20111213222914.jpg

PICT0050_convert_20111213223010.jpg かにみそも 身もぎっしり。

調理ばさみだときれいにカットできました。^^v

「美味しいね~」「甘いね~」

やっぱりお酒呑まなくっちゃ。

一本義のにごり酒を出してきて~堪能しました。

「シアワセ~

「やっぱり金沢♪イイよね~♪」

「ありがとう金沢♪」





夢のような幸せは一瞬にして胃袋の中へ。。。


あああ~今度はいつ食べれるんだろう。。。

蜀ャ縺ョ縺ォ縺斐j驟胆convert_20111210223852 先日は結婚記念日でしたが、

特別何もしませんでした。

だからというわけではないのですが、新酒を入手してみました。^^v

福井県勝山市の一本義さん♪の【冬のにごり酒】と【搾りたて】です。

それから最近、夫婦で甘酒にハマッているので一本義大吟醸の酒粕を ^^♪

板の酒粕もあり、悩んだのですが、やっぱり大吟醸の酒粕にしました。

早速、甘酒にしてみましたょ♪

そうそう。しょうがとてんさい糖を入れなくっちゃね。。

PICT0018_convert_20111210230217.jpg 「イヤ~やっぱり大吟醸やわぁ。」

「く~美味しい~」

甘酒を堪能しましたので、生酒は、後日、美味しい肴とともにいただくことに。^^v

PICT9978_convert_20111207221329.jpg

久しぶりにSmukさんへ行ってきました~♪
ちょうど雑誌の取材が終わったところみたいでした。
もう少し早く行ってたらモデルデビューできたかも(笑)
金沢で注目されてるお店になってるんですね。きゃ>。<しゅばらしい>。<

メニューにカフェ・オーレとココアが追加されてて^^
この日は手作りのケーキやクッキーもありましたょ。

私は、カフェオレをオーダーしました。
「あったか~い やさしいカフェオレでした♪
Jさま~ご馳走様でした。」<(_ _)>

少々抑え気味にお話ししたのですが(?)またもやマシンガントークでした?・・・^^;えへへ

PICT9966_convert_20111207221759.jpg

カフェ横のギャラリー?では【大塚 真由】さんの~しずかな呼吸~

ガラス作家さんの展示がされてて

しばしガラスの世界に魅せられました。。。


繧ャ繝ゥ繧ケ縺ョ蟆城ウ・_convert_20111207222100

中でも一番興味をそそられたのはこちらのコトリちゃん♪

見る角度によっていろんな表情が見えました。

~空へ還ル~

他にもいろいろ展示されてて。

イイ時間でした♪

12月18日まで 開催中だそうですので
お近くまでお越しの際にはブレイクタイ~ム♪
お立ち寄りなさってはいかがでしょう^^



Smukさん

金沢市月浦町ハ109-2
076-255-0577
11:00~18:00 P6台 
定休日・火曜日


