PICT9842_convert_20111024140507.jpg

写真にすると実物の色とは違ってなかなかイイ感じに撮れなかったのですが、
やっときれいな色に写せました♪

PICT9848_convert_20111024140436.jpg

ベルベット色の胡蝶蘭って珍しくないですか?
多分新種?ですょね。あんまりお目にかけたことがないです。
胡蝶蘭といえば純白のイメージが強いのですが、こんな深みのある色も素敵ですね♪
こちらはいただきものなのですが、お引越しと共にうちの子になりました^^v
ありがとうございます。
大切にします。

今は 玄関に飾ってますが、この一角だけ ぱぁ~と華やいでます。
なんせしるきゃむ家、殺風景なので 唯一ここだけは癒しの空間ですわ。
長くきれいに咲き続けてて欲しいです。

PICT9860_convert_20111024140549.jpg

さてさて、引越し後は節約ごはんが続き。。。
で、もって 当然おやつも節約で・・・^^;
ただ~し、軽いものじゃ食べ盛りの男衆のおなかが満たされないので
・・おやきを作ってみました。

PICT9866_convert_20111024140634.jpg

具は、ひじきと切り干し大根とかぼちゃとこしあんです。

おやつにしては 腹持ちがよくて けっこうがつんときます。
一度に4つは無理!?
外側の皮は薄く伸ばしたほうが より美味しいですね。
かぼちゃあんのおやきは 包み方失敗でした><。
次回リベンジです。

晩御飯は豚バラと白菜のミルフィーユ鍋でOKでした。
少々あっさりしていたので
仕上げに辛そうで辛くないラー油をたらしてみました。
これだと子供達も食べられるので、ね。

PICT9875_convert_20111024143347.jpg

火を入れる前はピンクと白色で見た目Goodでしたが、
煮えちゃうとめっちゃ地味色に^^;
でも、味はよかったんですょ♪

本当はそんなに手がこんでない「手間隙かけてる?晩ごはん」でした~(^m^)

