繝√Η繝九ャ繧ッ_convert_20110630232824

お裁縫得意な方では決してないのですが、^^;
ウインドゥショッピングしていて・・・

『こういうのんだったら縫えそうやん』

かぁ~。何を勘違いしたのか?
この思い込みが失敗の始まりでした。(苦笑)

思い立ったら 速行!
布を購入してました。

チュニックブラウス?なるものが出来上がりました。^^;
ただし、型紙も何もなしの状態で適当にミシンかけちゃったので
かなりアバウトなものが出来てしまいました。

早速 着て 鏡で見てみると・・・(泣)
『何~これ?着物着てるみたいやわ~?』(爆)
肩幅ごっつ~。いえ、肩幅だけじゃなく・・・全身。。。
自分の体の成長を改めて思い知った次第です><。
ううう><。私ったら(汗)
なんて た・たくましいのぉ~><。

そう。わかっていたはず。
白は膨張色。
いえいえ、そのせいだけじゃ~ないですね。

ううう。もっと痩せてから着ようっと。

PICT9526_convert_20110628210636.jpg

6月19日は父の日でしたょね。
それに合わせて 不動産会社さん主催のプリザードフラワー体験教室があったので
参加して作ってきました~♪
参加費は驚きのワンコイン(500円)
しかも!なんと!シュークリームとお茶付きでした。
うれしい企画でした。

PICT9504_convert_20110628211247.jpg

お花は白・ピンク・黄色の組み合わせか、白・黄色・オレンジの組み合わせを
選ぶのですが、私は後者の方で^^v
↓はお誘いしたママ友さんとそのお子さん2人の作品
女の子らしくてイイ感じです。

友人の作品

私のは旦那へ“父の日プレゼント”にしました♪
・・・ただ、旦那は私の父親じゃないんだけど・・・ま、いっかぁ~^^
やっぱりお花や緑があるとイイですね。
プリザのアレンジは・・・今、玄関に飾ってます。

さ~て オタノシミの晩酌は。。。
わら焼きのカツオのたたき を肴に
富山県南砺市の地酒・【 成政酒造さんの 純米大吟醸 】を

会員にならないと一般じゃ入手出来ない?!・・・秘蔵のお酒 ^^*
冷やしていただいたのですが、
「美味なりぃ~」
一瞬 飲み口フルーティー?でもずっしりと重みのある感じ?
後味すっきりなので カパカパ進んじゃいます。危険なお酒だわ(笑)
入れものが大きかったせいもあり?一気に2合。
も・も・も・もちろん旦那と一緒にですょ。
4月に亡くなった父親の分もおちょこについで^^
いかんいかん。
もうちょっと大事に呑まなくっちゃ。
もったいないですもんね><。


数日前のオフ会の酔った席での口約束のようなものだと思っていたのですが、
本当にいただいちゃいました。
貴重なものをありがとうございました。
美味しくいただきました。

なりまさ

おかげさまで とってもイイ 父の日になりました。

PICT9477_convert_20110621102035.jpg

朝9時~ひがし茶屋散策です。
駐車場が少ないので早め早めの行動です。
平日ですし、 朝早くだったらイイ感じで散策ができるだろうと思っていたんです。
・・・が、台湾の団体客が来られて 大きな声で台湾語が飛び交い 朝の静けさは?
あれれ?どこへやら?(苦笑)
・・・一気に にぎわいました。PICT9472_convert_20110621101843.jpg
(苦笑)
お店はまだ開いていないところが多かったので、のんびりお散歩を。。。
前日のお酒をぬくためにもイイ汗をかこうと宝泉寺まで行ってみました。
PICT9474_convert_20110621101937.jpg

去年のお昼のドラマ『花嫁のれん』のロケに使われた“山乃尾さん”

趣きがあって・・・素敵♪素敵♪PICT9475_convert_20110621102004.jpg

かなり急な坂でみなさん(私も^^;)息が。。。はぁはぁ
汗もじんわ~りと出てきました。
せっかく行ったのに 宝泉寺の写真撮り忘れちゃいました><。ばかバカ~ドジ~(>×<)ゝ
すみません><。
金沢の町が一望できましたょ。

その後は、ひがし茶屋街のお土産屋さん巡り~主計町茶屋街を散策しました。

PICT9479_convert_20110621102403.jpg

さ~て。オタノシミのお昼は・・・じゃ~ん!セレブなランチ^^
加賀名物と言えば、色々ありますが、お麩が有名なので
『宮田・鈴庵』さんでお麩の会席料理をいただきましたょ♪

PICT9480_convert_20110621102301.jpg

最初、碧い壁のお座敷に通されたのですが、洋室に変えていただきました。(すみません)
お昼の懐石コースは・・・
生麩の刺身に始まり、ステーキ、揚げ出し、煮物、揚げ物、酢の物など、お麩づくしでした。
揚げ物あたりから お腹がふくれてきて 〆のご飯が全部食べきれませんでした><。
あ~もったいない><。
でもなぜかデザートは別腹。(笑)
全~部たいらげちゃいましたわ♪
料理の写真はよかったら→こちらSimple Life Style ♪ をクリックなさって下さいませ。

この後は新堅町通りで雑貨屋さん巡りなどをして
私自身、新しい発見が多くて濃厚なお出かけになりました。

・・・楽しい時間はあっという間ですね。
お見送りの時間がせまってくると やっぱりサミシイもので・・・。

お逢いできて本当によかったです。
大阪のお姉さまパワーをいっぱいいただいたので
金沢、梅雨入りしましたが、アメニモマケズ カゼニモマケズ で
がんばりまっす!

ありがとうございました。<(_ _)>

PICT9460_convert_20110617104232.jpg

ここは金沢市香林坊のせせらぎ通りです。
う~ん。ちょっとお散歩するだけでも素敵な町並みですね。

今晩は 家族以外の方とお食事会?いえ (^^*) 呑み会?なんです。
~美味しい日本酒と肴を求めて~大人の居酒屋へ。。。

実は私、夜、独りで出歩くのは 久々なんです。
金沢では初めてかもしれません。
ちょっとドキドキ
いつもと違った扉を開けてみるような感じです。
かなりドキドキ

PICT9461_convert_20110617104116.jpg

こちらの居酒屋さんは“ 猩猩さん ”(しょうじょうさん)

なぜこちらへ伺ったのかと言うとですね。。。
なんと!
まさか!!
初の!!!
ブログ オフ会なんですぅ!!!!

リンクさせていただいてます
『 Simple Life Style♪』の LoveAsianさん
『ももらんぼ』のyukoさん
『 enjoy life』のtakaさん
そして ACFactory の 純さんとyukaさん に
お逢いしました!!!!!

きゃ~っ><
みなさんそれぞれ魅力的で素敵な方ばかりで 初対面だというのに全然違和感なく
(不思議な感じです)
2~3年間くらいの内情を熟知している間柄?なので話は尽きませんでした(笑)
ただ、お酒が入ってくると ベールが1枚~また1枚とはがれてきて(あ、いえいえ)
若干壊れてきつつありましたが(誰がとは申しませんが・・・え、私?です...か?(爆))
まぁまぁ(^m^)
美味しいお酒と肴でとっても楽しいひとときを過ごせました。^^v
ありがとうございました。<(_ _)>
ごちそう様でした。<(_ _)>


お料理の写真も撮るには撮ったのですが、いかんせん腕とカメラがイマイチなもので×××
詳細は姉さん方に・・・お願いいたします・・・。

~覚え書きとして~
今回、特に気に入ったお酒は 天狗舞さんの純米大吟醸 五凛 (ごりん)です。
五凛 2006年にスタートした新銘柄のお酒だそうです。
兵庫県産の山田錦45%使用されてて ほのかな米の甘味を感じさせる美味しいお酒でした。
女性好みの味かもしれませんが、また呑んでみたい生酒のひとつになりました。

PICT9397_convert_20110617100127.jpg

ほんの小さなシアワセでも 見つけて探して
ブログアップしていたつもりだったのですが、
そんな思いや気持ちを
どこかに置いて忘れてきちゃったのかな・・・><。

大雪だったから今年は咲かないんじゃないかと心配してたんですが、
しるきゃむ家の元気のシンボル“つゆ草”が咲いてくれました。
5月終わりから咲き始めて次から次と咲き乱れて・・・
毎朝お花を見る度に元気をもらってました。
ただ、咲き終わり時期にブログアップしてしまいましたが(苦笑)

金沢は週末くらいから梅雨入りだそうです。
潤っていきましょう。


