PICT3917_convert_20110429003907.jpg

今年の桜は 写真を撮る前に散ってしまいました。。。

↑この桜は 2年前に広島の両親が 子ども達の小中ダブル入学のお祝いのために
金沢へ来てくれた時 写したものです。

父も母も北陸を満喫してくれて 親孝行の真似事ができたかな?と喜んでました。

が、広島へ帰った後・・・

父に前立腺がんが見つかり、手術。

そして胃がんが見つかり、胃を2/3ほど摘出。

今年の1月から病状が悪化し、入院闘病生活 4ヶ月間

その間、癌の進行が止まり良くなりつつあるかのようにみえたのですが

恐れていた合併症に。。。



76年間を せいいっぱい過ごし・・・

先日 父が他界しました。



病院で付き添っていた母がかなり疲労で・・・。

少しの間 広島へ帰ります。

またブログの更新が滞ってしまいますが、しばしお休みさせていただきます。

訪問してくださってるのにすみません。

勝手ながら コメント欄は閉じさせていただきます。

先日、久しぶりに左親指を突き指?してしまいました><。
・・・と言いますのも少年野球の球拾いをしていたのですが、飛んできた球に
つい手を出てしまい

#$%&はあぅっ><。
うううぅぅぅ><。

突き指なんて何十年ぶりでしょうか。
あまりの痛さに吐き気まで
涙も出てきましたし。ううぅ
すぐに水で冷やしてたら お母さん達が即 冷却スプレーを用意してくれてて
湿布も貼ってくれました。
(さすがお母さん方手馴れていらっしゃる。)
ただ、あまりの痛さにその時は余裕 まったくなく ただただうずくまってました。

応急手当がよかったのか?思ったよりも腫れがひどくなくてすみました。
ありがとうございました。
とんだお騒がせを。。。トホホ

ただ、触れると響くので 普段出来て当たり前のことが出来ません
車のハンドルに手を添えても車の振動だけでもうずくので「Oh!ウズベキスタ~ン」
どこの国やねんって?(苦笑)
※※※ちなみに 中央アジアに位置する旧ソビエト連邦の共和国です。※※※
本当は、危険で いけませんが、帰りの運転は片手運転で。。。
後部座席の次男から「おーヤンキー運転や~」ってひやかされました。(苦笑)

これじゃ さすがに夜ご飯の支度は無理だろうと・・・旦那が
「食いにいくぞ!」きゃ~ん
久しぶりの外食ですぅ!!! v(⌒▽⌒*)
近所の焼き鳥さんで焼き鳥と串揚げを(^m^)うふふふ

家に帰ってきて 後は お風呂に入って寝るだけね。っとっとっと。
ふいに目を見やると!
!?
キッチンの流し!?

・・・洗い物がまだ残ってるじゃ~ないですか!
う~むむむ・・・この左手じゃ~ちょっとキビシィ~><。
思い切って片付けを長男にお願いしてみたら なんと!旦那と長男がしてくれて。。。

ありがと~!!!

ここ最近で一番嬉しかったことかもしれないです。
突き指はとっても痛かったけど、それがあったからこそ嬉しいことが起きたんですかね(笑)
たまにはケガもしてみるのも イイもんですわ。(笑)
これぞまさしく『 ケガの功名 』???

あ、余談ですが、長男が鍋の片付け場所がわからなくて聞いてきたんです。
鍋を手渡しする時に 長男が!私の左親指ごと握り締め。。。

&%$#はあぅっ!

思わずのけぞったら食器棚に体当たり
(ガラス扉だったので内側の止めてある部分が外れてしまいました。)

くぅぅううう!?あんたっ何すんの!!!

と怒鳴ってしまった母でした><。
・・・ありがとうを言う前に怒鳴っちゃってホント大人気ないわ><。
でも、ズッキンズッキンうずくんですもん。ぐすん

お皿洗いは 本当に嬉しかったので 寝るときにちゃんと「ありがとね」って伝えました。


そんなこんなで、まぁ何はともあれ?
・・・何よりも嬉しい誕生日プレゼントでした。


えへへ~先日 またひとつ 歳を重ねたんですょ~♡ きゃ。

震災の記事から1ヶ月・・・。
かなり更新が滞ってしまいました。
訪問してくださってるのにいつも同じ記事のままですみませんでした。
><。

思いがけないことが いろんなことが 次から次へとありました。

いつもの自分だったらお風呂で洗い流して一晩寝たら すっきりさっぱりと
笑い飛ばせることができたのですが、
今回は・・・。

家族のこと 親のこと 親族のこと あれやこれやと。
究極 落ち込んだ後、元の自分に戻る前に崖からドンと落とされ↓↓↓
這い上がっても土砂が崩れて?アリ地獄みたいな感じ?

【頼りにされる】という力は、かなり重いです。

悩んでも自分ではどうしたらいいのか?どう動くのがいいのか?わからなくて
願いであったり 思いであったり も うまく伝えられないです。
自分に甘え過ぎず、人に依存し過ぎず、自分で出来ることならば自分で。
思いやりの心をもって やっていければって思うのですが。

頭の中でいろんなことが入り混ざっちゃってるので
文章ぐちゃぐちゃですね。
わかりにくくてすみません。

日々・・・自問自答の繰り返しだもんで 基礎や基盤がもぉグラグラですわ。

自分自身のテンション↓↓↓急降下!!!
正直 ちょっといつもの自分に戻れません
人前では笑ってるつもりなのですが、
顔が引きつってるのが自分でもわかります。
今 笑えてません。

小林正観さんの
“起きてくる現象をすべて受け入れれば「つらい」「悲しい」と思わなくなる”
の活字は目で見えますが、自分の中にスッと入ってきません。
今の自分では器が小さすぎて。
そんなに全部 受け入れて 抱え込めません。
マイナス思考になってるから マイナスなことが引き寄せて起きることも
頭ではわかってるんです。わかってるんですが プラス思考に戻れないんです。><。

本音ですが、 正直にイヤな自分が丸出しです。
しんどい。投げ出したい。やめたい。
でも、東日本の津波地震や原発問題と比べたら
こんなの全然大した悩みとは言えないんでしょうね・・・。

これまで何があっても涙は出なかったけど
今ちょっとしたことでも涙腺がゆるいです。
花粉症のせいもありかもですが。(苦笑)

私のブログに来て下さってるみなさま
いつも ありがとうございます。
<(_ _)>
できるだけ楽しいことを見つけては 記事にしようと思ってはいるのですが、
すみません。
<(_ _)>

往復ビンタとたらい落としで(×о×)~☆目を覚まして
鏡の前でにぃ~と口角上げて
テンションを戻しますので 更新はゆっくりめで。

モヤモヤもがいてる気持ちをここでぶつけてしまってすみません。
ただ、ここで活字にしていくうちにいろんなモヤモヤを整理出来たような気がします。

最後までおつきあいくださってありがとうございました。

次回の更新は きっと明るい記事で^^v


