PICT9978_convert_20111207221329.jpg

久しぶりにSmukさんへ行ってきました~♪
ちょうど雑誌の取材が終わったところみたいでした。
もう少し早く行ってたらモデルデビューできたかも(笑)
金沢で注目されてるお店になってるんですね。きゃ>。<しゅばらしい>。<

メニューにカフェ・オーレとココアが追加されてて^^
この日は手作りのケーキやクッキーもありましたょ。

私は、カフェオレをオーダーしました。
「あったか~い やさしいカフェオレでした♪
Jさま~ご馳走様でした。」<(_ _)>

少々抑え気味にお話ししたのですが(?)またもやマシンガントークでした?・・・^^;えへへ

PICT9966_convert_20111207221759.jpg

カフェ横のギャラリー?では【大塚 真由】さんの~しずかな呼吸~

ガラス作家さんの展示がされてて

しばしガラスの世界に魅せられました。。。


繧ャ繝ゥ繧ケ縺ョ蟆城ウ・_convert_20111207222100

中でも一番興味をそそられたのはこちらのコトリちゃん♪

見る角度によっていろんな表情が見えました。

~空へ還ル~

他にもいろいろ展示されてて。

イイ時間でした♪

12月18日まで 開催中だそうですので
お近くまでお越しの際にはブレイクタイ~ム♪
お立ち寄りなさってはいかがでしょう^^



Smukさん

金沢市月浦町ハ109-2
076-255-0577
11:00~18:00 P6台 
定休日・火曜日



PICT9565_convert_20110709134700.jpg

本日、オープンの金沢で一番レアなお店をご紹介させていただきます。
普段使いにぴったりのセンスのイイ器 や シンプルなレザーの小物、家具などが
置いてありました。
木の香りとコーヒーの香りがとってもよくて 心地いい空間でしたょ。
美味しいコーヒーを入れてくださったのは・・・
優しい癒し系のお姉さま♪とめっちゃかっこいいお姉さん♪
お目当てに伺うのもいいかも~♪です。

SmuK開店おめでとうございます。

それから。yuko姉さん陶芸家デビュー♪おめでとうございます!!!
いっぱい写真撮ってきましたのでごゆっくりどうぞ~。

森本インター降りてすぐ。PICT9533_convert_20110709135756.jpg
漆喰の壁と茶色の木目が目立つ建物です。
PICT9536_convert_20110709134311.jpg
やっぱり漆喰の壁とアイアンがいいですね~。しゅてき♪(素敵)
この扉を開けると。。。PICT9567_convert_20110709134341.jpg
じゃ~ん。
まず最初に木の香りが広がり。。。PICT9568_convert_20110709134410.jpg
人気の観葉植物 ウンベラータがお出迎え^^
センスいい!!!^^
そして、カフェコーナーが。。。
一枚板のカウンターいいですね。PICT9551_convert_20110709135325.jpg

右側のガラスケースが
レザーのコーナーPICT9550_convert_20110709135111.jpg

一枚板のテーブルは
やっぱり
存在感大ですね。PICT9563_convert_20110709135431.jpg

PICT9584_convert_20110709135257.jpg

yuko姉さんのコーナーPICT9540_convert_20110709134442.jpg

PICT9575_convert_20110709144943.jpg

他の方の作品。PICT9541_convert_20110709134507.jpg

信楽焼きもイイですね。
コーヒー美味しかったです。PICT9586_convert_20110709135235.jpg
ごちそう様でした。
PICT9549_convert_20110709135818.jpg

雇われたのか?と思われるような紹介になりました?(笑)

と~~っても素敵なので 金沢へお越しの際には またはお近くへいらっしゃいましたら
ぜひぜひ~お立ち寄りくださいませ♪


SmuK←ぽちっと
金沢市月浦町ハ109-2
076-255-0577
11:00~18:00 P6台 
定休日・火曜

