fc2ブログ

PICT7781_convert_20100607163704.jpg


ここ最近、一段とまた 暑くなってきましたね。

などはいかがでしょうか?

これ!めちゃめちゃ美味しいです♪

・・・すみません。

ひとりでテンション高くて・・・。

・・・すみません。

ひとりでお先にいただいて・・・。



皆さんご存知でしょうが、大阪、堺市名物 『 かん袋 』さんのくるみ餅です♪

行ってきました~!

堺市!

日曜日の朝10時くらいに行ったのですが、もう行列が出来てましたょ。
地元でも絶大な人気なんですね。

PICT7777_convert_20100607163915.jpg

駐車場も沢山あって余裕で停められました。

PICT7778_convert_20100607163846.jpg

どきどきです。
私は初体験だったので、ドキドキ~のわくわく~です。><
旦那は子どもの頃、食べたことがあるそうなので 久々に童心に帰れた様子で・・・
満面の笑みがこぼれて まるで少年みたいな顔。(*^-^*)
食べながら昔話で盛り上がりました。
私は口の中でとけていくくるみ餅で テンションがさらにア~~ップ!


PICT7832_convert_20100607164155.jpg

・・・お土産も当然購入しましたょ♪

PICT7838_convert_20100607163731.jpg

おうちに帰っても 余韻にどっぷりひたりながら。。。

シアワセ~♪



実は、・・・この土日、家族で京都&大阪へ行ってきたんです♪

B級グルメと自転車紀行の旅で 満喫しました。
高速にのって 金沢~京都間は車で3時間ちょっとくらい。
帰りの大阪~金沢間は少々 “事”があり・・・4時間かかりました。
結局、帰宅時間 22時・・・(苦笑)
この詳細はまた追って。
2日間とは思えないほど中身が濃厚なイイ旅になったと。^^v
でも、正直バテマシタわ。。。寄る年波には勝てんと。いうことかしら?

お話したいお土産話がてんこ盛り盛りだくさんです。

続きは まだまだたくさんありますので 小出しにいきたいと思いマス^^
オタノシミはまだまだ。。。
よろしかったら またいらっしゃって下さいね。
ゆっくりと(^m^*) ご堪能していただけましたら幸いです。
スポンサーサイト



京都に行ったら、 どこに行きますか?

運動会(小2)

comment iconコメント ( 6 )

お帰りなさい!ようこそ大阪へ!^^

堺に行くたび
ご主人の顔が目に浮かび(シルエット)
なんばの北極の前を通るたびくくく~と笑ってました
夢が叶って良かったね~♪

どこまでアップしてくれるのか期待大です(笑)^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-06-07 18:14

あらまぁ~!えらい小出しですな~(笑)
しるちゃんの胃袋をカメラで見てみたいゎ~^0^

帰り道の“事”というのが気になりますが
またのお楽しみにおいておくわ♪
とにもかくにも無事帰れてよかった^^
私の入る隙間もないくらいのハードスケジュールの旅・・・
お疲れさまでした。
あ~でもやっぱりひと目だけでも会いたかったぁ><
家族旅行やし邪魔したら悪いしな・・・でも会いたいな・・・
ぐじぐじ考えてる間にしるきゃむ一家は去って行くんだもん(涙)

見事な写真で、私も氷くるみ餅が食べたくなりましたvv

名前: yuko [Edit] 2010-06-07 18:43

らぶお姉さま♪

ただいま~!です♪
大阪 大・大満喫でした~!(≧▽≦)

堺のくるみ餅となんば北極アイス・・・
そんなに強烈なエピソードでしたか?(笑)
あれは、そう確か去年の2月の出来事・・・。
ぷ~くくく><思い出し笑い><


名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-07 22:05

yuko姉さん♪

小出し過ぎ?です~(笑)
ネタがいろいろあり過ぎて どれから?何から?って(笑)
やっぱりかん袋さんのくるみ餅からでしょ~^^v

それに 私の胃袋は強じんですわ。お~ほっほっほ

帰り道の“事”があって大阪の道を1時間半くらいグルグルと。(汗)
18時頃にようやく大阪を出発出来ました。
大津~金沢間を私が担当したんですが、無事故無違反で帰れてよかったです。^^

> 私の入る隙間もないくらいのハードスケジュールの旅・・・
あ゛~。う゛~。余裕がなくてごめんなさい。。。

そりゃ本音を言えば、できることならば、私もお会いしたかったんですょ。。。
せっかくだから行きたいところが多すぎて・・・。
欲張りすぎがいけなかったですね。(反省)
姉さん仕事が始まってせっかくのお休みだし、旦那さんもいらっしゃるだろうし、こっちの都合にあわせていただくのんも悪いかも・・・でもお会いしたいな・・・と思いつつ。。。
堺の街を車で走りながら~大仙公園を歩きながら~
姉さんのことを想ってましたi-175

> 考えてる間にしるきゃむ一家は去って行くんだもん(涙)
いや~ん。ほんとしゅびばせ~ん。
お逢いできる機会、またありますょね。
その日を楽しみに。。。


名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-07 22:28

いいなぁ~、大阪、京都に行ってたんだ^^
小出し書き、楽しみにしてるわぁ~。

ところで氷くるみ餅って、どんな味??
味が知りたいわ~(^-^)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-06-08 14:09

マミィちゃん♪

> いいなぁ~、大阪、京都に行ってたんだ^^
えへへ~。行ってきました。
> 小出し書き、楽しみにしてるわぁ~。
お土産話がいっぱいだから いつも以上の長文になっちゃいそうだからね。

> ところで氷くるみ餅って、どんな味??
う~むむむ。これって説明が難しいのょね。
くるみの味はしないの。実際くるもも入ってないし。
もっちりした白玉団子に緑色のあんこがかかってる。。。
きめ細やかなこおりと濃厚なあんこのコラボがなんとも言えません><
あんこは枝豆と抹茶が混ざってるんだとは思うんだけど滑らかで濃厚なのょ。
鮮度がいいっていうのかな?表現が難しいの。
食べてみたら「ああ~なるほどね。」
って思ってもらえると。。。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-06-09 10:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)